スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
しょこたん、未来の旦那様は悟空? ギザカワユス!


タレント、中川翔子(21才、1985年5月5日生まれ)が28日、東京・池袋サンシャインシティで開催中の東映アニメーション50周年記念イベント「アニキャラエキスポ」(5月6日まで)でトークショーを行いました。

中川翔子(なかがわ しょうこ)といえば、しょこたんの愛称で知られるタレントさんですが、しょこたん☆ぶろぐは若い世代に圧倒的な人気を誇ります。独特の言葉使いは「しょこたん語」と呼ばれ、『ギザカワユス』が若者の支持を得ていますね。

そのしょこたん、5月2日発売のアニメソングアルバム「しょこたん☆かばー」から「ロマンティックあげるよ」(ドラゴンボールの主題歌でしたね)を、「ワンピース」や「ドラゴンボールZ」などのアトラクションに囲まれて、ノリノリで披露しました。

このアトラクション、なんと、総工費1億円とか・・・
歌い切ったしょこたんは「東映のアニメはクオリティが高くて大好き」と大はしゃぎでした。

終盤には「ドラゴンボールZ」の悟空の声役の野沢雅子さんがサプライズで登場。しょこたんは「悟空は永遠に結婚したい人でナンバーワンですよね」と満面の笑みで語りました。

ところで「しょこたん語」のひとつ「ギザ」の由来について。『ギガ』が進化したものらしいのですが、友達がメールで「ギガ」を打ち間違って「ギザ」と送ってきたのを『カワユス!』と思って使い始めたとか。

ところで、しょこたん、大のネコ好き。そんなわんちゃん、ネコちゃんの飼い主さんに誕生日に彼らが安心して食べられるケーキを作ってくれるパテシエさんがいます。パティシエール・セリは冷凍で全国に記念日のケーキを直送してくれます。

| shawn5049 | 00:08 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:08 | - | - |