スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
宮崎あおいの左手薬指に指輪!


女優・宮崎あおい(21)が左手薬指に指輪をつけて舞台あいさつをした、という気になるニュースが飛び込んできました。12日、東京・新宿ガーデンシネマで行われた日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(ハン・サンヒ監督)の初日舞台あいさつでのこと。

いかにも彼女らしく隠そうとする様子もなく、幸せそうな笑顔を見せていたとか。「ファッションのひとつで深い意味はないと思います」と関係者は説明したそうですが…。

宮崎あおいといえば、4歳で子役デビューと芸暦は長いんですね。2002年公開の『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞しています。このとき、蒼井優と競演し、私生活でも仲が良いそうです。お互いを「あおい」「優」と呼び合うくらい。

彼女がブレークしたのは、なんといっても2005年の『NANA -ナナ-』でしょう。中島美嘉とダブル主演を務めましたが、邦画観客動員数第2位となる大ヒット。社会現象にまでなりました。 私もこの映画、観ましたが、中島よりはるかに不思議な存在感を醸し出していましたね。おもしろい子だな、と思っている間にその後はあれよあれよの人気者に。

2008年に放送予定のNHK大河ドラマ『篤姫』で、主人公の篤姫を演じることも決まっています。放送開始時の年齢、22歳1か月は、歴代最年少の大河ドラマ主役となります。

さて、昨年10月には、映画「ただ、君を愛してる」の舞台あいさつで「純愛中ですか?」との質問に、「そうですね」と恋人の存在をほのめかしていた彼女ですが、熱愛が報じられた俳優・高岡蒼甫(25)とは、破局が伝えられています。

今回公開の「初雪の恋」は、日本の女子高生・七重(宮崎)と韓国人留学生ミン(イ・ジュンギ=24)との国境を越えた切ない恋を描きます。同作にからめて遠距離恋愛について聞かれると「2、3年離れて連絡が取れなくても、お互いがいちずに思い合えるのは、すごくいいなと思います」と意味シンな笑顔を見せたとのことです。
| shawn5049 | 01:28 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:28 | - | - |