スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
絢香デビューアルバム100万枚突破 ただ、絢香の掲示板は「炎上」閉鎖 
シンガー・ソングライター・絢香さん(19)が、昨年11月に発売したデビューアルバム「First Message」で、女性アーティストとして今年初めてのミリオンヒットを記録しました。

4月23日付のオリコン・アルバムチャートで18位となり、100万枚を突破したものです。今年に入ってからはミスチルの「HOME」に次ぐ2作目です。

邦楽の女性ソロ歌手のデビューアルバムがミリオンを達成したのは、実に02年12月、中島美嘉さん(24)の「TRUE」以来、4年5カ月ぶりというの快挙。「スゴイ!!たくさんの人に届いたということは、大きな自信とパワーを与えてくれました」と絢香さんはファンに感謝しました。

「First-」は出荷ベースでは昨年12月にすでに100万枚を超えていましたが、3月の世界フィギュアでの安藤美姫さん(19)とのコラボが最後のひと押しとなったようです。

ところで、このミキティとのコラボですが、ミリオンを後押ししたのはめでたいことですが、これが原因で絢香さんの公式ホームページのBBS(掲示板)が炎上し、3月末に閉鎖されています。

きっかけは、3月25日にフジテレビ系で放送された世界フィギュアスケートのエキシビション。ご覧になった方が多いと思いますが、絢香さんの『I believe』の生歌にあわせて、金メダルに輝いたミキティが演技しました。ミキティと綾香さんは同じ生年月日で親友なのだそうです。歌もスケートも素晴らしかったですよね。

演技が終わりアンコール。絢香さんは「三日月」を歌い、安藤選手が再びリンクを舞いました。

ただ、この放送を見て「違和感」を感じた人がいたようです。
絢香さんのホームページのBBSに、放送後、批判めいた書込みが始まりました。

「二曲目の『三日月』はあきらかにやりすぎです、興醒めしました」
「単なる絢香の売出しにしかみえなかったってことでしょ」
「テレビを見ていてドン引きしました。本来脇役のはずの絢香さんが主役になってしまっていて、それでフィギュアファンが怒ってるんですよ」
「安藤選手が可哀相でした。それから、伝統ある国際大会なのに普段着だったのもどうかと思いました」

これらの書込みにファンが反論を始め、収拾がつかない状態となりました。 そしてついにBBSの閉鎖。BBSは今日現在、閉鎖されたままです。

ま、でもこのコラボがミリオンセラーを後押ししたのだとすれば、よかったんじゃないでしょうか。

※ところでお得情報、旬のモテ服・愛され服満載通販のご紹介です。
    ↓  ↓  ↓  ↓
   「姫系ファッション通販RyuRyu
| shawn5049 | 23:32 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:32 | - | - |